痩せ型&貧乳女子も3段階でバストアップ!超効果的な方法を伝授♪

バストアップ

まるでモデルさんのようなスレンダー体型の女性。ダイエットは女性の永遠のテーマですが、そんなダイエットすら必要としないような痩せ型の女性は周囲の女性から「太らなくていいね」「体型が変わらないなんて羨ましい!」そんな風に言われたこともあるのではないでしょうか?しかし、痩せ型の女性からすると「太りたくても太れない」という悩みがあったり「スレンダー体型は気に入っているけど、胸のボリュームが無いのが困りもの…」という女性も多いんです。

実は、バストアップをする際に1番難しいのがこの痩せ型体型の女性の場合。そもそもバストというのは9割が脂肪で出来ています。しかしながら痩せ型の人はそもそも脂肪が少ないため、バストに集めるお肉がないのです。しかし、だからと言ってバストアップを諦めなければいけないなんてことはありません。ガリガリ体型気味だという女性でも、努力次第でバストアップを行うことが出来ます。

「痩せている体型は維持しつつ大きなボリュームのあるバストを手に入れたい!」そんな女性のために今回はガリガリに痩せている女性でもバストアップすることが出来る、痩せ型女子や貧乳女子にオススメの育乳方法についてご紹介させていただきたいと思います。

BMI&体脂肪率で自分の体型チェック

まずは、実際に自分がどんな体型なのかをチェックしてみましょう。BMIと体脂肪率によって自分が痩せ型なのかどうかを判断することが出来ます。

体重(kg)÷【身長(m)×身長(m)】=BMI

以上の式でBMIを割り出します。身長160cmで体重が55kgの人の場合は55÷【1.6×1.6】=21.5なので普通体型ということになります。

  • BMI18.5未満…痩せ型体型
  • BMI18.5~25未満…普通体型
  • BMI25~…肥満体型

体脂肪率は体組成計で自分の体脂肪率がどのくらいなのか測ってみましょう。

  • やせ型…20%以下(18~39歳)、21%以下(40歳~59歳)
  • 標準(マイナス)…21~27%(18~39歳)、22~28%(40歳~59歳)
  • 標準(プラス)…28~34%(18~39歳)、29~35%(40歳~59歳)
  • 軽肥満…35~39%(18~39歳)、36~40%(40歳~59歳)

BMIと体脂肪率を見ることで、自分が本当に痩せ型なのか、それとも普通体型なのかということがわかります。バストアップのためにはまずは自分がどんな体型なのかを知ることがとても重要になってくるため、しっかりと自分の体型を把握するようにしましょう。

バストの大きさには体脂肪率が影響しています。一般的に、体脂肪率が多いほどバストが大きくなる傾向にあります。つまり、バストアップしたいならある程度体脂肪がなければいけないということなんです。

バストは9割が脂肪です。だからこそ体脂肪が重要となってくるわけですが、実はそれだけではありません。女性ホルモンと体脂肪には深いつながりがあるのです。

女性の標準体脂肪率は20~25となっています。しかし、体脂肪率が10%に落ちると生理周期が乱れてしまったり、卵巣機能に影響を及ぼすことがあります。これは一体なぜなのかというと、身体が飢餓状態に入ってしまうためです。飢餓状態に入ると、私達の身体は生命維持を何よりも優先しようとします。脂肪不足で内臓の働きが弱まってしまえば命に関わりますが、生殖機能の場合は機能が低下しても命に関わることはないため、後回しにされてしまうのです。

女性ホルモンはバストアップに大きく関わっているため、女性ホルモンが正常に分泌されないといくらバストアップのための方法を頑張っても思うように大きくなってくれないのです。

バストアップの基本

以上のように、バストアップのために大切なことはバストアップに大きく関わっている女性ホルモンがなるべく分泌されるようにすることです。女性ホルモンは卵巣から分泌されますが、この女性ホルモンがバストにある乳腺を刺激すると、丸みのあるバストが作られるのです。

となると、気になるのが一体どうやったら女性ホルモンが活発に分泌されるのかということですよね。そのために大切なのが以下のポイントです。

食生活の改善

バストアップ方法というとマッサージやエクササイズや育乳ブラ、ナイトブラなどの方法が知られていますが、実は食生活というのが非常に重要なのです。

女性ホルモンである「エストロゲン」は女性の美と健康を守ってくれています。女性らしい丸みのある身体のラインを形作るだけでなく、肌の張りや髪の毛を守っているのもこのエストロゲンという女性ホルモンです。また、このエストロゲンはバストアップに非常に重要な働きをすることが知られており、乳腺を発達させるという働きがあるのです。

食品の中には大豆イソフラボンなど、エストロゲンに似た働きをする栄養素が豊富に含まれている食べ物がありますが、このような食べ物を食べることはバストアップに有効だとされています。

血流を良くする

身体が冷えてしまうと血流が悪くなってしまうため、バストアップのために必要な栄養が十分に行き渡らなくなくなってしまいます。また更に冷えは卵巣機能までも低下させてしまうため、バストアップには欠かすこと出来ない女性ホルモンが分泌されなくなってしまったりと、様々な悪影響が出てしまいます。

睡眠時間の改善

睡眠時間もバストアップには非常に重要な要素です。バストを作るための成長ホルモンが分泌される時間は夜で、特に22時から深夜2時の間はシンデレラタイムと呼ばれ、成長ホルモンの分泌量がピークに達します。そのため、この時間には十分な睡眠をとるようにすることが大切なのです。

痩せ型&貧乳女子が胸を大きくする3ステップ

それではここからは痩せ型女性が胸を大きくするための3ステップについてご紹介させていただきたいと思います。痩せ型の女性が胸を大きくするためには、まずは生活習慣を見直して、脂肪をつけることが必要です。そのため、焦らずゆっくり時間をかけて行う必要があります。バストアップというのは元々すぐに効果が現れるようなものではなく、徐々に効果が出来るものです。

長期的な計画を立てて着実にバストアップを行っていきましょう。バストは人間の身体の一部です。身体の一部を変化させるということはとても大きなことで、すぐに効果が出る訳ではないということはしっかりと覚えておくようにしましょう。

  1. 生活改善
  2. バストアップケア
  3. 育乳

バストアップは以上の3段階で行われます。育乳の段階に行くまでには生活改善を行ないながらバストアップケアを日常的に続けていくようにしましょう。実際にこのような段階でバストアップを行った結果、AカップからCカップまでバストサイズがアップしたという女性も少なくありません。しっかりと計画を立てて育乳を行っていきましょう。

生活改善

まずは生活改善です。睡眠もですが、痩せ型の人がバストアップをするために欠かせないのが脂肪をつけることです。女性はダイエットをしている人も多いので、日常的に炭水化物は控えめにしているという人も多いのではないでしょうか?

しかし、バストアップをしたいなら炭水化物の量を徐々に増やして太る必要があります。ダイエットでは野菜を先に食べて、その後に炭水化物を食べますが太りたい場合には先に炭水化物を食べます。ご飯は糖質が豊富で、更に胃腸にも優しいです。糖質が上がるので脂肪が作られるスイッチが入り、太りたい人には欠かせない食材と言えます。

「太りたいのに太れない」という人は一般的に言って、他の人に比べると食が細いことが少なくありません。しかしながら無理をして沢山食べて太ろうとするのは大変なもの。そこで、効果的に太るために炭水化物を利用するのです。一気に増やすのは身体にも負担がかかるので、少しずつ増やしていくようにしましょう。

また、食事では更にバストアップに効果的な食材を意識して食べるようにしましょう。バストアップに有効な食材というのはもちろん、女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをする大豆イソフラボンなどの食材です。

  • 大豆イソフラボン…豆腐、豆乳、納豆、味噌、きなこ
  • ボロン…キャベツ、りんご、海藻類、ナッツ
  • タンパク質…鶏肉、豚肉、鮭、マグロ

以上のような食材にはバストアップのために効果的な栄養素が豊富に含まれているため、積極的に摂取していくようにしましょう。

バストのケア

生活改善の改善とともにバストのケアを毎日行っていきましょう。バストアップサロンに行ったり、バストアップクリームを使ってバストアップマッサージを行ったりです。

バストアップサロンは通い続けなくても、一度行けばどんな風にマッサージを行っていたか覚えることが出来るので、それを覚えて自宅でもマッサージをするようにすると効果的です。バストアップサロンに行くと、どこのリンパが詰まってしまっているかなどもわかり、自分に適したバストアップマッサージ方法を専門家からアドバイスしてもらうことも出来ます。自分のバストや肩周りの状態を知ることができればバストアップに活かすことが出来ますよ。

育乳

生活改善とバストケアを行ない脂肪がついたきたことが実感出来る頃になったら、ついた脂肪で育乳を行っていきましょう。この段階にくるまでは体質や生活環境によっても個人差はありますが、ここからが本格的な育乳となるので頑張りましょう。

生活改善、バストケアを行ないながら、バストマッサージを行ない、更に日中は育乳ブラ、夜はナイトブラを使ってバストメイクを行ないます。これによって背中やお腹に流れてしまっていた脂肪がバストに寄せられ、定着し、バストが徐々に大きくなっていくのです。

まとめ

痩せ型女子のバストアップ方法が以上になります!すぐに効果が出るわけではありませんが、続けることで必ず効果を得ることが出来るはずです。ケアを続けて理想のバストをゲットしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました